Bearkun’s diary

私が興味のあるものについて英文をかいて勉強しています!

Sushi(お寿司)

  1. I bought sushi the other day and I ate sushi.

(この前、お昼にスーパーで買ったお寿司を食べました。)

 

  1. I have eaten sushi only at kaiten-sushi restaurant.

(回転寿司でしか、お寿司を食べたことがありませんでした。)

 

  1. Salmon-sushi that I ate was delicious because it has plenty of fat.

(サーモンに脂がのっていておいしかったです。)

  • a lot ofは客観的に、plenty ofは主観的というニュアンスの違いがある

参考文献:a lot of, plenty of - 英単語の正しい使い分けを勉強してすっきり英会話!

 

  1. I ate food at food supply after a long time.

 

  1. I had been at home because I had been sick. 

(体調を崩していて家にいたので、久しぶりにスーパーの食べ物を食べました。)

 

  1. I have gotten well but I have a few coughing sometimes.

(まだ咳はときどきでますが、かなり体調が良くなりました。)